365日民泊営業。旅館営業許可を取得することで、
一年を通して収益性が一番高い手法での運用を実現します。

プレイズでは、民泊新法届出の他にも旅館営業許可取得の代行業務を行うことが可能です。
旅館営業許可取得は、民泊新法届出に比べて業務量が多く、消防や建築関連の知識も必要になる為、個人での許可取得は困難となるケースが多いです。
旅館営業許可を取得すれば、年間を通して民泊営業が可能となる為収益性が大幅にアップします。

プレイズの民泊管理の特徴

旅館営業が可能なエリアかどうか、無償で調査を行います。

物件所在地の用途地域によっては旅館営業許可が取得できない場合がございます。プレイズでは、無償で用途地域の調査と保健所への事前確認を行っております。

現状の状態から仕様変更が必要な場合、リフォームのお見積りとご提案が可能です。

旅館として営業する場合、収容人数の数に応じてトイレやお風呂、洗面所の数の必要数が変わります。プレイズでは、追加工事が発生した場合のリフォームご提案が可能です。

民泊仲介サイトだけではなく、旅館・ホテル系OTAサイトでの同時募集も可能です。

民泊新法の届出ではOTAサイトへの登録ができないケースがありますが、旅館営業許可があればそういったサイトへの登録が可能です。プレイズでは、集客窓口を広げる為に旅館業許可物件のOTAサイトへの登録を積極的に行っております。

チェックイン専用タブレット、スマートロック等のICT機器を導入して運営を行っております。

旅館やホテルを営業する際、基本的に現地にフロント(帳場)を設けることが必要となります。プレイズでは、ICT機器とそれを管理するシステムを導入することでフロント設置を不要とし、効率的な運用を行っております。

民泊管理サービス一覧

メッセージ対応

宿泊希望者(ゲスト)とのメッセージ対応を代行いたします。即返信出来るテンプレートと用意しつつも丁寧なやり取りを心がけています。対応は英語、中国など多言語での対応を基本サービスとしています。

多言語対応

日本語、英語、中国語、フランス語、スペイン語に対応。多様なゲストとコミュケーションを取ることによって高稼働を実現します。

レビュー管理

宿泊済みの宿泊者(ゲスト)から来る評価コメント(レビュー)の管理をおこないます。ネガティブなコメントが入らないよう運用しつつもどうしても入ってしまった場合には問題点を抽出し、即改善出来るように体制を整えています。

複数サイトへの掲載

airbnbを始めとする各民泊ポータルサイトへの掲載を行います。掲載の前に完成した物件の撮影をし、ゲストが予約したくなるように丁寧に掲載させていただきます。

宿泊金額最適化

宿泊施設の価格設定は、物件の稼働率や収益を左右する重要な要素です。プレイズでは適切な価格設定を細かくご提案します。

ページ上位表示対策

プレイズではairbnbなどのアルゴリズム(上位表示の仕様)をウォッチし、検索一覧ページの上位に表示されるように細かくアカウント管理をしています。競合との単価がどれぐらい違うのか、魅力のある写真を掲載出来ており差別化が図れているかなど細かい管理を行なっています。

清掃スケジュール調整

プレイズでは清掃専用の管理システムを使用し、ダブルブッキングしないように清掃スケジュールを細かくチェックしています。備品の補充やクオリティ管理の同時に行います。当日チェックイン・チェックアウトも問題なく対応可能です。

鍵の管理・受け渡し

プレイズでは、物件ごとに鍵をしっかり管理し、ミスなく宿泊者様(ゲスト)に鍵をお渡し出来るように運用しています。

24時間駆けつけサポート

日夜を問わず、電話窓口及び駆け付けできる体制を整えております。万一の際に起こる近隣からの苦情などにも適宜対応します。

宿泊者名簿の記録及び保管

旅館業法で義務付けられている宿泊者名簿の記録を専用システムの導入によって実現しております。また、個人情報漏洩がないよう厳重に保管いたします。

本人確認サービス

専用タブレットの設置により、到着したゲスト全員が本人かどうかを確認します。確認はタブレットのカメラを利用して行います。

清掃・リネンサービス

ホテルと同クオリティのリネンを業者から仕入れています。専用の工場で洗濯、乾燥、プレスしたシワ一つない清潔なリネンのみを使っています。

ごみ回収サービス

プレイズは廃棄物運搬許可をもっています。チェックアウト後に毎回ゴミを回収し、委託先の廃棄物処理業者にて処分しています。

ハウスクリーニング

民泊に特化した清掃を提供します。民泊運用の経験から、クレームが起きやすい箇所などを把握しており、高い顧客満足度を実現します。

消耗品の購入代行

清掃時に消耗品のチェックをし、補充を行います。ロット購入することで仕入れ値を安く抑えています。消耗品類は拠点にストックするので保管場所の心配もありません!

レポート報告

毎月10日に各物件の運用レポートを提出しています。物件の売上がそれにかかった原価などを整理しています。物件などに改善が必要な場合にはレポート提出時に改善のご提案もさせていただいております。

料金プラン

コストパフォーマンスでは他社に負けない絶対の自信があります。
お気軽にお問い合わせください。

ライトプラン

メッセージのみの
運用代行プラン

総売上の

10

%~

※清掃費は除く

  • アカウント管理
    • メッセージ対応
    • 多言語対応
    • レビュー管理
    • 複数サイトへの掲載
  • 宿泊金額最適化
  • リスティングページ上位表示対策
  • 清掃スケジュール調整
  • 鍵の管理・受け渡し
  • 24時間駆けつけサポート
  • 宿泊者名簿の記録及び保管
オプション
  • 運用立ち上げ代行サービス
  • 清掃・リネン・ごみ回収サービス
  • 民泊新法・特区民泊申請代行サービス

ベーシックプラン

365日
運営代行プラン

総売上の

20

%~

※清掃費は除く

  • アカウント管理
    • メッセージ対応
    • 多言語対応
    • レビュー管理
    • 複数サイトへの掲載
  • 宿泊金額最適化
  • リスティングページ上位表示対策
  • 清掃スケジュール調整
  • 鍵の管理・受け渡し
  • 24時間駆けつけサポート
  • 宿泊者名簿の記録及び保管
オプション
  • 運用立ち上げ代行サービス
  • 清掃・リネン・ごみ回収サービス
  • 民泊新法・特区民泊申請代行サービス