外部に委託せず、出来る限り自社で対応。
レビューや品質の向上させ、高い稼働率を実現します。

プレイズでは、日々の運用業務やチェックアウト後の清掃業務を外部に委託せず、
自社雇用の運用スタッフでサービスを提供しています。
業務を外部に委託せずサービスワンストップで提供することで、
ゲストにもオーナーにも安心安全なサービスをお届けすることが出来ています。

プレイズの民泊管理の特徴

民泊許可届出から清掃業務まで自社で一括管理、
民泊運用の全てをプレイズで対応します。

物件開発、集客、管理、清掃をそれぞれに特化した専門のチームが対応します。
面倒な民泊許可届出や、消防設備の導入もわかりやすく丁寧にご説明します。個人の方や副業で始められる時間がない方でも安心して民泊業を開始いただけます。

ホテル並みのリネンときめ細かいハウスクリーニングで宿泊者様をお迎えいたします。

リネンはホテルに提供しているリース業者と提携を行い、真っ白なしっかりプレスをしたシーツと洗いたてのバスタオルとフェイスタオルをご提供しています。
ハウスクリーニングは複数のチェックシートで清掃を管理。消耗品の補充や物件の異常内容のチェックも徹底し、いつでも快適な宿泊環境を維持します。

180日以外の収益は、シェアハウスとマンスリーマンションで実現出来ています。

民泊条例では、各自治体ごとの民泊ルールで180日規制がされているのが基本です。プレイズでは繁忙期では民泊で180日の運営をし、残り日数はシェアハウスとマンスリーマンションで運営することを実現出来ています。

Airbnbだけでなく、複数のポータルサイトと自社サイトで集客をしています。

現在の民泊系メディアはAirbnbだけでは有りません。中国ユーザーには中国系民泊サイトを活用し、マンスリーマンションでは自社のサイトで集客するなどターゲットに応じたサイトを活用することでAirbnbに依存しない高稼働をプレイズでは実現することが出来ています。

民泊管理サービス一覧

メッセージ対応

宿泊希望者(ゲスト)とのメッセージ対応を代行いたします。即返信出来るテンプレートと用意しつつも丁寧なやり取りを心がけています。対応は英語、中国など多言語での対応を基本サービスとしています。

多言語対応

日本語、英語、中国語、フランス語、スペイン語に対応。多様なゲストとコミュケーションを取ることによって高稼働を実現します。

レビュー管理

宿泊済みの宿泊者(ゲスト)から来る評価コメント(レビュー)の管理をおこないます。ネガティブなコメントが入らないよう運用しつつもどうしても入ってしまった場合には問題点を抽出し、即改善出来るように体制を整えています。

複数サイトへの掲載

airbnbを始めとする各民泊ポータルサイトへの掲載を行います。掲載の前に完成した物件の撮影をし、ゲストが予約したくなるように丁寧に掲載させていただきます。

宿泊金額最適化

宿泊施設の価格設定は、物件の稼働率や収益を左右する重要な要素です。プレイズでは適切な価格設定を細かくご提案します。

ページ上位表示対策

プレイズではairbnbなどのアルゴリズム(上位表示の仕様)をウォッチし、検索一覧ページの上位に表示されるように細かくアカウント管理をしています。競合との単価がどれぐらい違うのか、魅力のある写真を掲載出来ており差別化が図れているかなど細かい管理を行なっています。

清掃スケジュール調整

プレイズでは清掃専用の管理システムを使用し、ダブルブッキングしないように清掃スケジュールを細かくチェックしています。備品の補充やクオリティ管理の同時に行います。当日チェックイン・チェックアウトも問題なく対応可能です。

鍵の管理・受け渡し

プレイズでは、物件ごとに鍵をしっかり管理し、ミスなく宿泊者様(ゲスト)に鍵をお渡し出来るように運用しています。

24時間駆けつけサポート

日夜を問わず、電話窓口及び駆け付けできる体制を整えております。万一の際に起こる近隣からの苦情などにも適宜対応します。

365日マンスリー対応

民泊新法の制限によって営業できない185日を収益化します。主に、近年増えつつある海外からの短期労働者に対して集客を行います。

清掃・リネンサービス

ホテルと同クオリティのリネンを業者から仕入れています。専用の工場で洗濯、乾燥、プレスしたシワ一つない清潔なリネンのみを使っています。

ごみ回収サービス

プレイズは廃棄物運搬許可をもっています。チェックアウト後に毎回ゴミを回収し、委託先の廃棄物処理業者にて処分しています。

ハウスクリーニング

民泊に特化した清掃を提供します。民泊運用の経験から、クレームが起きやすい箇所などを把握しており、高い顧客満足度を実現します。

消耗品の購入代行

清掃時に消耗品のチェックをし、補充を行います。ロット購入することで仕入れ値を安く抑えています。消耗品類は拠点にストックするので保管場所の心配もありません!

レポート報告

毎月10日に各物件の運用レポートを提出しています。物件の売上がそれにかかった原価などを整理しています。物件などに改善が必要な場合にはレポート提出時に改善のご提案もさせていただいております。

料金プラン

コストパフォーマンスでは他社に負けない絶対の自信があります。
お気軽にお問い合わせください。

ライトプラン

メッセージのみの
運用代行プラン

今だけ6ヶ月!!
総売上の

5

%

※清掃費は除く※7ヶ月目より10%

  • アカウント管理
    • メッセージ対応
    • 多言語対応
    • レビュー管理
    • 複数サイトへの掲載
  • 宿泊金額最適化
  • リスティングページ上位表示対策
  • 清掃スケジュール調整
  • 鍵の管理・受け渡し
  • 24時間駆けつけサポート
  • 365日マンスリー対応
オプション
  • 運用立ち上げ代行サービス
  • 清掃・リネン・ごみ回収サービス
  • 民泊新法・特区民泊申請代行サービス

ベーシックプラン

180日民泊のみの
運用代行プラン

総売上の

15

%~

※清掃費は除く

  • アカウント管理
    • メッセージ対応
    • 多言語対応
    • レビュー管理
    • 複数サイトへの掲載
  • 宿泊金額最適化
  • リスティングページ上位表示対策
  • 清掃スケジュール調整
  • 鍵の管理・受け渡し
  • 24時間駆けつけサポート
  • 365日マンスリー対応
オプション
  • 運用立ち上げ代行サービス
  • 清掃・リネン・ごみ回収サービス
  • 民泊新法・特区民泊申請代行サービス
おすすめ!今なら30日間無料!!

プレミアムプラン

365日24時間の
フルパッケージプラン

総売上の

20

%~

※清掃費は除く

  • アカウント管理
    • メッセージ対応
    • 多言語対応
    • レビュー管理
    • 複数サイトへの掲載
  • 宿泊金額最適化
  • リスティングページ上位表示対策
  • 清掃スケジュール調整
  • 鍵の管理・受け渡し
  • 24時間駆けつけサポート
  • 365日マンスリー対応
オプション
  • 運用立ち上げ代行サービス
  • 清掃・リネン・ごみ回収サービス
  • 民泊新法・特区民泊申請代行サービス