安さだけではなく、スピードと品質にもこだわっている
プレイズの民泊清掃を是非ご利用ください。

プレイズでは自社管理の物件だけでなく、他社様で運用している物件の清掃もお手伝いしています。
東京エリアをメインに延べ300物件、月にして1000回以上の清掃を実施しています。
スタッフも随時採用を行っており現在60名ほどのスタッフと一緒に、
民泊に宿泊されるお客様を大切にお迎えしております。

プレイズだから出来る民泊清掃

リネンは自社では洗濯せず、リネン業者と提携し、真っ白できれいなリネンをご利用頂いております。

民泊清掃で大きく分かれるのはリネンの仕入れ方法です。清掃スタッフに民泊物件にある洗濯機で洗濯し使い回す方法や、自社に大型の洗濯機を導入し実施する民泊清掃業者もいますが、プレイズでは低価格かつ品質を保つためにホテルに提供出来るレベルの高品質のリネンをリネン専門業者と提携し、仕入れを行っております。

民泊清掃マニュアルを作成し、抜け漏れの軽減と各スタッフのレベルアップを随時実施しています。

どうしても民泊の清掃をしているとスタッフのクオリティ低下及び、スタッフごとの清掃のムラが出てしまうものです。プレイズでは、出来る限り各スタッフのミスを無くすために、民泊清掃マニュアルを作成し、一定ラインの清掃レベルを保った運営をしております。また、適宜スタッフ研修を実施し、各スタッフのレベルアップもしっかりおこなっております。

産業廃棄物収集運搬許可の免許を取得し、合法のゴミ回収をおこなっています。

民泊で排出されたゴミはマンション内にあるゴミ集積所に捨てられる一般廃棄物ではなく、事業系一般廃棄物になります。プレイズでは産業廃棄物収集運搬許可の免許を取得し、自社でゴミ回収を毎日実施しています。弊社専用の集積所に集められた民泊のゴミは提携している指定産廃業者が回収することで、健全に廃棄しています。

民泊清掃専用の独自システムを利用して毎日の民泊清掃を実施しています。

プレイズで実施する民泊清掃は多い日は50件を超えます。民泊清掃を管理するチームと実際に清掃するクリーンスタッフが効率的に業務をおこなうために民泊清掃専用のシステムをシステム会社様より提供いただき利用しています。当日チェックアウト&チェックインのスピード対応、LINEでの写真報告、クレームが起きそうな問題点の報告など細かい対応が可能となっています。

民泊清掃の清掃箇所一覧

リビング・室内の清掃

  • 床の掃除機がけ、拭き掃除
  • ソファー、テーブル周りの清掃
  • テレビや棚など家具家電の清掃
  • 玄関、ベランダの清掃
  • ラグ、マットなどの清掃

キッチンの清掃

  • シンク、排水口の清掃
  • コンロの清掃
  • 食器、カトラリー清掃と破損チェック
  • 冷蔵庫、レンジ等の清掃
  • 各種食器、調理器具のチェック、洗浄

寝室の清掃・ベッドメイキング

  • 床の掃除機がけ、拭き掃除
  • ベッド下の清掃
  • シーツ・タオルなどのリネン交換設置
  • 棚の上や窓枠等のホコリチェック
  • リネンセット後の髪の毛やホコリチェック

トイレの清掃

  • 便座・便器・床の清掃
  • 水受け・水栓タンクの清掃
  • ペーパーホルダー清掃・三角折り
  • 匂いのチェック、消臭
  • トイレ内の換気扇清掃(月1程度)

洗面所・バスルームの清掃

  • 洗面ボウル、水栓の清掃
  • 鏡拭き
  • 排水口、ヘアキャッチャーの清掃
  • 浴槽、床、壁などの清掃
  • ハンドソープ残量確認8割補充

玄関周りの清掃

  • 玄関内外の清掃
  • 玄関マットのなどの清掃
  • スリッパのチェック及び整頓
  • クイックルワイパーがけ
  • カーペット類の掃除機かけ

その他サービス内容

LINEでの民泊清掃完了報告

民泊物件の清掃に不備がないかなどの報告をご依頼をいただいている民泊オーナー様にLINEでの完了報告をさせていただいております。電話をしないと清掃が出来ているかわからないような対応はプレイズでは実施しておりません。

忘れ物チェックと保管

清掃終了後に民泊物件内の忘れ物チェックを民泊清掃フローの中に盛り込んでおります。忘れ物は事務所に保管し、民泊ゲストが取りに来る場合など一定期間保管対応もおこなっております。

異常内容のチェック

電気が問題なく使えているか、各種設備に故障などがないかなど、清掃終了後に異常内容のチェックフローを盛り込んでいます。問題が発生し外部業者に依頼しないと行けない場合には当社指定の提携会社をご紹介し代理対応することも可能です。

リネンの回収・設置

チェックアウト後にプレイズのラウンドスタッフが車でご注文に応じたサイズ、種類のリネン類をお貸し出しし、使用されたリネンは回収にうかがいます。

民泊ゴミの回収

チェックアウト後にプレイズのラウンドスタッフがゴミ回収専用車両で回収にお伺いします。回収されたゴミは当社指定の廃棄業者にて廃棄をお願いしております。

消耗品の購入及び設置

各種洗剤やシャンプーリンス、トイレットペーパーなど定期的に補充が必要な消耗備品類の購入代行及び設置も承ります。

アメニティ導入

使い捨てスリッパ、ハンドタオル、歯ブラシなどホテルで提供しているアメニティの導入も承ります。

郵送物の受け取り

プレイズのラウンドスタッフが清掃中に、民泊物件オーナー様が発注した備品や郵送物を代わりに受け取っています。

草むしりも対応

特別サービスの一環として、民泊物件内の庭の草むしりを承っております。

清掃スタッフ研修用動画

清掃業務の質を保つために清掃スタッフにオリジナルの動画を共有し研修を行なっています。
いつでも動画で確認することができるので、スタッフによる清掃の相違を防ぐことができます。
※こちらはサンプル動画のため本来の動画から割愛した箇所がございます。

民泊清掃料金プラン

民泊清掃サービスにおけるコストパフォーマンスでは
他社に負けない絶対の自信があります。
お気軽にお問い合わせください。

リネン・ゴミピックアップが不要な方

民泊清掃のみの
基本プラン

3000

円~ / 回

※民泊ゲスト2名セット

  • リビング・室内の清掃
  • キッチンの清掃
  • 寝室の清掃
  • トイレの清掃
  • 洗面所・バスルームの清掃
  • 清掃完了のご報告
  • 忘れ物チェックと保管サービス
  • 物件の異常内容のチェック
  • 損耗品交換のご提案
  • リネンサプライ導入サービス
  • ゴミのピックアップサービス(ゴミ回収)
おすすめ!今なら1回無料!!

リネンサプライとゴミピックアップ付き

フルセットの
おすすめプラン

6000

円~ / 回

※民泊ゲスト2名セット

  • リビング・室内の清掃
  • キッチンの清掃
  • 寝室の清掃
  • トイレの清掃
  • 洗面所・バスルームの清掃
  • 清掃完了のご報告
  • 忘れ物チェックと保管サービス
  • 物件の異常内容のチェック
  • 損耗品交換のご提案
  • リネンサプライ導入サービス
  • ゴミのピックアップサービス(ゴミ回収)

民泊ゲストが2名以上の料金内訳PRICE LIST

民泊ゲスト人数 基本プラン
民泊清掃のみの通常プラン
おすすめプラン
リネンサプライと民泊ゴミピックアップ付き
~2名 3,000円 6,000円
3~4名 4,000円 8,000円
5~6名 4,500円 9,000円
7~8名 5,000円 10,500円
9~10名 5,500円 12,000円
11~15名 6,000円 14,000円
15名以上 7,000円~ 15,000円~

※ 民泊物件の部屋サイズがゲスト人数に比べて広い場合には費用が変わる場合がございます。

オプションサービスOPTION SERVICE

民泊ゲスト人数 消耗品購入代行
※アメニティ購入代行は1名につき200円となります。
~3名 4,000円
4~7名 5,000円
8~10名 7,000円
11~15名 8,000円
16~20名 10,000円
20名以上 応相談

民泊清掃のキャンセル料金CANCEL PRICE

2日前まで 0円
民泊清掃当日午前9時まで 民泊清掃料金の50%
当日9時以降 民泊清掃料金の100%

民泊清掃サービスの料金シミュレーションPRICE SIMULATION

基本料金
(部屋の広さ)
リネンサプライ
(最大収容人数)